恋愛情報『コロナがきっかけに? 女性たちの恋愛観の変化4つ』

2021年2月20日 12:28

コロナがきっかけに? 女性たちの恋愛観の変化4つ

目次

・「男性側が頑張る」は古い
・出会いツールの多様化
・結婚したい/したくない派
・自立が第一
・まとめ
コロナがきっかけに? 女性たちの恋愛観の変化4つ


時代とともに恋愛の形も変わっていくもの。自分にとっての「当たり前」が、いつの間にか古い考え方になってしまっているかもしれません。
令和ならではの恋愛スタイルに対応していくためには、価値観のアップデートが必要!ということで、今回は「最近感じた恋愛観の変化」について、女性たちの意見を聞いてみました。

「男性側が頑張る」は古い

・「『告白は男性から』『デート代は奢りが当然』といった、男性だけが頑張るような恋愛スタイルはもう古い!今は対等な関係で、お互いに支え合える相手を探している人が多いような気がします。バブル時代みたいに派手な恋愛に憧れたこともありましたが、今は今でいい恋愛ができそう」(30歳/金融)

▽ 女性からの告白や、割り勘をするカップルも珍しくありません。一昔前の恋愛観のままでいると、いい出会いを逃してしまうかも……。

出会いツールの多様化

・「マッチングアプリが普及して、出会いの幅が広がっていいなと思います。少し前まで『知らない人と会うのは怖い』みたいなイメージもありましたが、ここまでアプリが一般化するともう不安もないです。コロナ禍では難しいですが、合コンや街コン、結婚相談所なども選択肢のひとつ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.