恋愛情報『量より質!産後だからこそ残ったもの 3選』

2013年7月29日 19:00

量より質!産後だからこそ残ったもの 3選

量より質!産後だからこそ残ったもの 3選

産後、失ったものは数え切れないほどあります。「失うものが多くて、出産をためらう」という女性も多いのではないでしょうか?
一方で、産後残るものも確実にあります。自分の時間が減ることで残るものは、数は多くありませんが、産前に比べて質的にグッと高くなるものだらけ。「自分の人生を考えても、出産っていいかもしれない」そう思えるような、産後だからこそ残ったものをご紹介します。

1番好きなもの
特に産後直後~3ヶ月は、余裕ゼロの時期。24時間育児、止まらない出血に会陰切開の痛みなど体はボロボロ、マタニティブルーで心もボロボロと、生きるだけで精一杯です。
この時期は、赤ちゃんのお世話以外「いつものペースでやる」のは無理。服も、ご飯も、何もかも適当になるのが普通です。しかしこの状況でも、3分でも時間を見つけ、時には睡眠を削り、「いつも通りに止められないもの」が出てきます。
筆者の場合、3分でも時間があれば読書をしました。大好きな読書が、ある時は気分転換に、ある時は楽しみに、ある時は励ましになったからです。他にもオシャレは止められない人、料理は手を抜かない人、音楽を聞く時間を作る人…といるでしょう。ボロボロでもやめられないのは、「心から好きだから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.