恋愛情報『マンネリ? 冷めた?「彼の恋愛温度が下がったとき」確認したいこと』

2021年2月14日 06:28

マンネリ? 冷めた?「彼の恋愛温度が下がったとき」確認したいこと

目次

・デートがパターン化していないか
・おしゃれが手抜きになっていないか
・気遣いが欠けていないか
・本当に彼のことが好きか
マンネリ? 冷めた?「彼の恋愛温度が下がったとき」確認したいこと


「交際3か月目あたりから彼の恋愛温度が下がったような……。ただのマンネリなのか気持ちが冷めたのか、ちょっとわからない」となると、心がモヤモヤしますよね。そこで今回は、彼の恋愛温度が下がったときに自問自答すべきことをご紹介します。

デートがパターン化していないか

マンネリなのか、それとも冷めたのか……不安になったのなら、まず彼とのデートを思い出してみてください。いつも同じようなデートになっていませんか?デートがパターン化してしまったらマンネリにもなります。
なので、たまには新しいデートを取り入れましょう。いつも家デートばかりだったのならドライブに行くとか、いつも映画を観てからの食事だったのなら、VRのゲームが体験できるところに行ってみるとか。まだやったことのないデートで楽しみましょう。きっと少し刺激が戻ってきますから。

おしゃれが手抜きになっていないか

交際初期って彼の気を惹くために、また自分を魅力的に見せるためにおしゃれを頑張ったりしますよね?でも交際が安定すると、根っからのおしゃれ好きは別として、おしゃれをする必要性もなくなってきます。とはいえ彼の恋愛温度を高めにキープしたいなら、デートのときくらいはおしゃれをしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.