恋愛情報『幸せになりたい! カレと結婚したいなら今から考えるべき4つのこと』

2021年2月17日 17:28

幸せになりたい! カレと結婚したいなら今から考えるべき4つのこと

目次

・経済的なバランスはどうか
・人生設計が一致しているか
・家族との相性はどうか
・一番つらいときに支えてあげたいか
・まとめ
幸せになりたい! カレと結婚したいなら今から考えるべき4つのこと


付き合っている人がいれば、誰だって一度は結婚について考えるのではないでしょうか。結婚は人生の一大イベントですから、いろいろと考えておかなければならないこともたくさんあります。
そこで今回は、「今のカレと結婚したいな」と思ったときに考えておくべきことをご紹介します。

経済的なバランスはどうか

最近は共働きが一般的になってきましたが、経済的にバランスが取れているというのは大事なポイント。結婚相手は一つの家計を守るパートナーになるわけですから、経済的に安定させることを考えておく必要がありますよね。
たとえば、どちらかが病気やケガで一時的に働けなくなったとしても家計を守っていけるか、子どもが生まれたら育てていけるのか、両親が要介護になったらどうするのかなど、この先起こりうることを乗り越えるためにも、経済的にお互い支え合っていけるかどうかを考えることは重要です。

人生設計が一致しているか

お互いの人生設計が一致しているかというのも、非常に重要なポイントです。結婚後の働き方、転勤があるのかないのか、あれば単身赴任するのか、どちらかが仕事をやめて一緒についていくのか、子どもがそもそもほしいのか、ほしければ何人をいつまでにほしいのかなど、考え出すとキリがありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.