恋愛情報『「婚活」の次は「妊活」!妊娠力を高める食材 5選』

2013年7月30日 20:30

「婚活」の次は「妊活」!妊娠力を高める食材 5選

「婚活」の次は「妊活」!妊娠力を高める食材 5選

みなさんは「妊活」という言葉をご存知ですか?それは、将来ママになるために前向きな活動をすること。もちろん今すぐ妊娠したい人だけでなく、将来自然に妊娠しやすくするためのカラダ作りや生活習慣の改善も意味します。
今はまだ…という方も今から「妊活」を始めてみませんか?今日は妊娠力を高める食材5つをご紹介します。

アーモンド
おやつで選びたいのが、別名“妊娠ビタミン”とも呼ばれる「ビタミンE」をたっぷり含むアーモンド。つよ~い抗酸化作用で女性ホルモンの材料となるコレステロールの酸化を防ぎます。また女性ホルモンの分泌を促すので月経前症候群(PMS)や生理痛など産婦人科系のトラブルの解消にも有効。無塩、ローストのものを選んで。

ココア
一息つくならコーヒーや紅茶の代わりにココアをどうぞ。細胞分裂を促し、子宮の環境を整えてくれる「亜鉛」をたっぷり含みます。お砂糖や粉乳が入っていないピュアなココアパウダーを選びましょう。亜鉛は男性ホルモンの合成にも関わっており、不足すると生殖能力が衰える可能性もあるとか。彼と一緒に摂りたいミネラルです。

鶏レバー
妊娠を望む女性に欠かせないのが「葉酸」。代謝に関わりが深く、細胞の生産や再生を助け体の発育を促します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.