恋愛情報『既婚男性に聞く!「結婚して変わったなぁ」と妻に対して感じること』

2021年2月16日 22:28

既婚男性に聞く!「結婚して変わったなぁ」と妻に対して感じること

目次

・口が悪くなった
・恥じらいがゼロ
・力が強くなった
・いい意味で「母親」になった
・料理の腕が上がった
既婚男性に聞く!「結婚して変わったなぁ」と妻に対して感じること


「結婚して旦那が太った」なんて声をよく聞きますが、幸せ太りと考えれば納得できますよね。そのような結婚後の変化は、男性側もいろいろと感じることがあるようです。
いい意見ばかりではありませんが、既婚男性の本音をリサーチしました。

口が悪くなった

「結婚する前は控えめでおとなしい子だったのに、いつの日からか口が悪くなりましたね。夫婦ケンカしても口調がきついし、汚い言葉も平気で使うように。日々のストレスでこうなったのか、もしくは結婚前は猫をかぶっていて本性が表れたのか、どちらかはわかりませんが……」(自営業・36歳)

▽ 言葉遣いの変化を感じる男性は多いようです。とくに子どもが産まれて毎日が慌ただしく余裕がなくなると、穏やかな口調で話すことは難しくなるのが世の中の妻の言い分です。

恥じらいがゼロ

「子どもがいるから仕方がありませんが、お風呂上がりに素っ裸で部屋中をウロウロしているのを見ると、『あぁ恥じらいがなくなったんだな』と妙に切なくなりますね。これを本人に言うと『はぁ!?好きで裸でいるわけじゃないわ!』とキレられたことがあるのでもう言えませんが、男としてはやっぱりもうちょっと隠してほしいと思っちゃうんですよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.