恋愛情報『これが妻の本音! 夫と口をききたくない4つのタイミング』

2021年2月20日 22:00

これが妻の本音! 夫と口をききたくない4つのタイミング

これが妻の本音! 夫と口をききたくない4つのタイミング


結婚生活が長くなってくると、“もうこの人と口をききたくない”なんてこともありますよね。そんな不満を抱えるのはたいてい妻側の方みたい。女性は誰かに話をすることでストレスを発散させたい生きものなのに、この状態はかなり危険です。でも夫と口をききたくないと感じるのは、いったいどんなタイミングなのでしょうか?

夫と口を聞きたくない4つのタイミング

1. “どうせこの人に言ってもムダ”と半ばあきらめているとき夫がどういうことに興味があり、またどんなことには無関心なのか、ということは長い結婚生活のなかでわかってきます。仕事・子ども・人間関係……さまざまなトピックスについて話したいとは思っても、夫が同じように興味や関心を持ってくれているとは限りません。
なにを話してもふんふんと聞き流すばかりで、会話のキャッチボールが成立しないことが多くなると、“どうせこの人に言ってもムダ”と半ばあきらめの気持ちに……。

2. 夫の薄い反応が目に見えているとき妻が夫に求めているのは、話題がどんどん広がっていくような会話や、心のつながりが感じられるような会話。でもどんな話題でも薄い反応しか返ってこないと、張り合いが感じられないということもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.