恋愛情報『気をつけて! 夫をゲンナリさせる夫婦デート中の妻の言動3つ』

2021年2月22日 06:28

気をつけて! 夫をゲンナリさせる夫婦デート中の妻の言動3つ

目次

・恋人時代の気持ちを思い出して
・夫婦デート時の幻滅ポイント
・リアルな声から見えてきたことは?
気をつけて! 夫をゲンナリさせる夫婦デート中の妻の言動3つ


別居婚や週末婚でない限り、結婚をしたらパートナーとは同じ家にいますよね。正直なところ、それならわざわざデートをしなくてもいいのではないか、と思ったりしませんか?しかし、いつまでも仲良しなカップルは結婚した後も定期的にデートをしていることが多いようなのです。
いつまでも恋人同士だった頃の気持ちを忘れないことが、夫婦関係を円満にする秘訣なのかもしれません。

恋人時代の気持ちを思い出して

パートナーには自分の“他人には見せたくない部分”をすでに見せてしまっているし、短所や嫌なところも知られてしまっています。
しかし「恥ずかしいところを全部知られてしまっているわけだから、別にもう頑張っていいところを見せようとしなくてもいいだろう」と適当になり過ぎるのはNG。その中でもとくに気をつけたいのがデート時の言動です。

夫婦デート時の幻滅ポイント

(1)デートプランのダメ出しをする「デートプランに文句をつけるのはやめてほしい。結婚前はそんなことなかったのに」(32歳/不動産/男性)

▽ 家族になると、途端に今までなら言えなかったことをズバズバ言えるようになったりしませんか?それがプラスにはたらくこともあるけれど、大抵はマイナスにはたらいてしまったりして……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.