恋愛情報『一人の方がマシ…「恋愛ってこんなに面倒だっけ?」と感じる瞬間4つ』

2021年2月23日 18:28

一人の方がマシ…「恋愛ってこんなに面倒だっけ?」と感じる瞬間4つ

目次

・束縛に付き合ってあげているとき
・いちいち報告や連絡をするとき
・なかなか予定が合わないとき
・久しぶりに彼氏ができたとき
・まとめ
一人の方がマシ…「恋愛ってこんなに面倒だっけ?」と感じる瞬間4つ


恋愛経験が豊富になってくると自分のペースで恋愛をしたりと、ある程度はコントロールができるようになるもの。そのため純粋に恋愛を楽しんでいた若い頃に比べて、ちょっとしたことが面倒に感じてしまうことってありませんか?今回は「恋愛ってこんなに面倒だっけ?」と思わず嘆きたくなる瞬間をご紹介します。

束縛に付き合ってあげているとき

一人の方がマシ…「恋愛ってこんなに面倒だっけ?」と感じる瞬間4つ


「今の彼氏が束縛が激しい人で。正直過去イチってくらい束縛をしてくる人で、ちょっと面倒に感じることも多い。でもまだ付き合い始めだし、一応彼氏の束縛に付き合ってあげていますが、さすがに仕事で男性を相手にすることにまで文句を言われると、『は?』って感じです」(販売・29歳)

▽ サバサバ系の女子にとって、束縛はかなり面倒に感じることでしょう。しかも仕事柄どうしようもないことにまで嫉妬したり束縛するような発言をされると、さすがにイラッとしますよね。

いちいち報告や連絡をするとき

「彼氏と同棲をしていますが、女友達とごはんに行っているときに『今から帰るね』とLINEをしたり、私が先に出勤したときに『ごめん、ゴミを出してくれる?』といちいち電話をしたり。
一人ならこんな報告や連絡をする必要もないし、全部自己責任だから誰にも迷惑かけないけど、同棲をしているとこんなにも面倒なことが多いなんて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.