恋愛情報『「オールとかマジで無理…」30代になって恋愛でできなくなったこと』

2021年2月23日 21:28

「オールとかマジで無理…」30代になって恋愛でできなくなったこと

目次

・彼氏に毎日会う
・寝起きのキス
・オールして遊ぶ
・2日連続のテーマパークデート
・まとめ
「オールとかマジで無理…」30代になって恋愛でできなくなったこと


30代は、女性にとって大きな節目となる年代ともいえます。結婚をする人や仕事でキャリアアップを目指したり転職をする人など、ガラリと環境が変わることが多いですよね。そんな30代は、どうやら恋愛事情にも大きな変化が起きるようです。ここでは「30代になって恋愛でできなくなったこと」についてご紹介したいと思います。

彼氏に毎日会う

「20代の頃は毎日彼氏に会いたいと思っていました。でも33歳になった今、毎日会っていたらお互いすぐ飽きるし、そこまで彼氏に会いたいとも思いません。一人でやりたいこともあるし友達と遊ぶ時間も必要だし。昔に比べて恋愛に対してだいぶドライになったというか、彼氏に依存しなくなりましたね」(ネイリスト・33歳)

▽ 若い頃は「彼氏とずっと一緒にいたい!」という気持ちが強すぎて、その重さが原因でフラれてしまった人も多いはず。ですが30代になると自然と落ち着いてきて、そこまで彼氏に会う必要性がないと考えるように。大人になった証拠ですよね。

寝起きのキス

「彼氏とベッドで朝を迎えたら、寝起きにキスをしてそのままイチャイチャするってことをよくやっていましたが、30歳を過ぎるとそんなこと、やりたいと思わなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.