恋愛情報『気持ちをリセット! 精神的な恋愛疲れをストップする方法4つ』

2021年2月19日 06:28

気持ちをリセット! 精神的な恋愛疲れをストップする方法4つ

目次

・精神的な恋愛疲れをストップする方法
・まとめ
気持ちをリセット! 精神的な恋愛疲れをストップする方法4つ


恋をすると楽しいことばかりではないですよね。彼の気持ちがわかりかねて思い悩んだりして、精神的な恋愛疲れを招くことがよくあります。それではせっかくの恋愛も楽しめないし、魅力も曇ってしまうでしょう。
そこで気持ちをリセットし、「精神的な恋愛疲れをストップする方法」をまとめてみました。

精神的な恋愛疲れをストップする方法

1: “今”を楽しむことに意識をフォーカスする私たち現代人って、過去や未来のことをあれこれ考えすぎなのだと思います。
でも過去を後悔しても現実は何も変わらないし、先の見えない将来のことをあれこれ悩んでも苦しくなるだけだと思いませんか?それより、今日この1日を楽しむことに意識をフォーカスしてみましょう。気持ちよく目覚めたい、美味しいものが食べたい、好きな音楽を楽しみたい、と小さな“気持ちいい”を積み重ねてゆけば、精神的なストレスも減らせます。

2: 1日のうれしかったこと、楽しかったことを日記につける
気持ちをリセット! 精神的な恋愛疲れをストップする方法4つ


精神的な恋愛疲れがたまるとネガティブ思考に陥りがち。そこで負のループにハマると、ますます気持ちが落ち込み、彼に対しても素直になれず疑心暗鬼になってしまいます。そこでネガティブにならず、よりポジティブに、楽観的に物事をみるためにも、1日の体験のなかでうれしかったことや楽しかったことを3つくらい探して日記につけてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.