恋愛情報『気持ちをリセット! 精神的な恋愛疲れをストップする方法4つ』

2021年2月19日 06:28

気持ちをリセット! 精神的な恋愛疲れをストップする方法4つ

日記をつけることで、ポジティブな体験を自分のなかで強調してゆくのです。

3: 相手の気持ち、状況など自分でコントロールできないことは悩まない
気持ちをリセット! 精神的な恋愛疲れをストップする方法4つ


彼とこの先どうなるのか不安、私を本当に好きでいてくれるのかしら、なんて恋にはお悩みがつきものです。
でも、彼の気持ちを自分の思うようにコントロールなんてできないし、今後どうなるのかということも、誰にも見通しはつかないでしょう。そんなふうに自分でコントロールできないことをクヨクヨ悩んでいても何も始まりません。自分ではどうしようもないことは思いきって手放す、悩まないと決めてしまえば、気持ちもすっきりします。

4: もっと自分を好きになり、自分を肯定してあげる“彼のことを信じきれない自分がキライ”、“嫉妬深い自分が好きになれない”、恋愛のお悩みでは自分を好きになれず、自己肯定感が下がってしまうこともよくあります。でも、そのように自己肯定感が下がった状態では彼にとって魅力的な存在となれません。自信をなくしそうな時ほどセルフケアで自分を労わり、ゆっくり休んで心身のエネルギーを回復させて、自己肯定感を高めましょう!それが精神的な恋愛疲れの予防になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.