恋愛情報『【女性の本音】コロナ禍にマッチングアプリを利用してどうだった?』

2021年2月23日 22:28

【女性の本音】コロナ禍にマッチングアプリを利用してどうだった?

目次

・オンラインで会えるからラクになった
・即会いたがる男子がおらずノンストレス
・ますますどんな人がいいかわからない
・正直あまり意味がない気がする
【女性の本音】コロナ禍にマッチングアプリを利用してどうだった?


コロナ禍に婚活をしていると、思うように動けない日々にもどかしさを感じるもの。外出もしにくいからこそ、マッチングアプリを活用している人も多いでしょう。とはいえ実際のところアプリでの出会いってあるのでしょうか?
そこで今回は「コロナ禍にマッチングアプリを利用した感想」について、女性陣にリサーチしてみました。

オンラインで会えるからラクになった

「昔はデートとなると、場所決めからお店の予約、メイクや服装に移動時間など、とにかくやることが多かった。それでいざ待ち合わせ場所に行っても、すっぽかされることもあったし。
いまは気になる人とオンラインで会えるので、気持ち的にはだいぶラクになりました。体目的の男子をはねのけられるのも利点だと思います」(20代/販売)

▽ オンラインデートの方が、いろんな地域の人と会えるもの。それに1日に複数人の男性とデートすることも可能なので、かなり効率的ですよね。オンラインで気があったら会ってみるなど、段階を踏んだ婚活ができそうです。

即会いたがる男子がおらずノンストレス

「以前はマッチング後1通目で『会おうよ』と言ってくる男性が、結構いたんですよね。だけどいまは会えないとわかっているからか、変な誘いをしてくる男性が少ない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.