恋愛情報『自分のやりたいことが最優先! な自由過ぎる彼との付き合い方』

2021年2月24日 16:28

自分のやりたいことが最優先! な自由過ぎる彼との付き合い方

目次

・会えたときに話しかけすぎないようにした
・彼を気にせず予定を入れるようにした
・自分も打ち込める趣味を作った
・「嫌われたくないから我慢する」はNG
自分のやりたいことが最優先! な自由過ぎる彼との付き合い方


恋愛って最初は対等な関係で始まるはずなのに、付き合っている間に女性のほうが我慢することが多くなってしまうことも少なくありません。
今回は、自分の趣味や仕事、人付き合いなどを最優先させて彼女を後回しにしてしまう彼との付き合い方について体験談を聞いてみました。

会えたときに話しかけすぎないようにした

「これまでは彼と会えたときに一気に話しかけすぎて『ちょっとゆっくりさせてよ』と言われてしまうこともあったんです。もっと話したいという不満はいったんぐっと抑えて、彼がボーッとしている時間は放っておくようにしたら彼から『会おう』と言われる機会が増えた気がしますね」(28歳/人材派遣会社勤務)

▽ 彼と会えない間に起きたいろんな話を共有したい……!と思うのは自然なこと。でも、普段他の人付き合いで疲れている彼からすると、彼女と会える時間に求めるのは「癒やし」「くつろげる場所」のようですね。会ってすぐのときは、まず彼の様子をよく観察してみると、彼の望んでいることがわかるかも?

彼を気にせず予定を入れるようにした

自分のやりたいことが最優先! な自由過ぎる彼との付き合い方


「彼が忙しい人なので、急に『今日なら会えるかも』と言われるときに備えて予定を入れないようにしていたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.