恋愛情報『いちいち気にしすぎ!「キレイ好き彼氏」にイラっとすること』

2021年2月24日 06:28

いちいち気にしすぎ!「キレイ好き彼氏」にイラっとすること

他人ならまだしも、彼女なのに……」(24歳/ヨガインストラクター)

▽ キレイ好きな男子にしてみれば「他人だろうが彼女だろうが関係ない」ということなのかもしれませんが、女子にとってはショックですよね。「彼女でも汚いものは汚い!」とあからさまに言われて傷くのは当然。

4. 血液型を否定する

「A型の彼氏が私に向って『B型は大雑把だからイヤなんだよな~』と言ってくるのが、偉そうでムカつく」(26歳/製造)

▽ いまだに人を血液型で否定してくる人がいますが、これはナシ!ましてや、相手を下に見ているのが嫌味っぽく感じてしまいますよね。

5. いちいち指図をしてくる

いちいち気にしすぎ!「キレイ好き彼氏」にイラっとすること
「彼氏の部屋に遊びに行くと、『部屋に入る前にうちの服に着替えて』『必ずスリッパ履いて』『リビングにいるときはこの位置』と、いちいち指図してくるので全然休まらない」(29歳/医療事務)

▽ 自分の空間を汚されたくない気持ちはわかりますが、せめて遊びにきたときくらいは大目に見てほしいもの。これでは、遊びに行きたくなくなってしまいますし、ましてや一緒に暮らすことなど考えられなくなってしまいます。

まとめ

キレイ好きなのは決して悪いことではありませんが、価値観を押し付けてこられては、正直、鬱陶しく感じてしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.