恋愛情報『別れるほどじゃないけど…ここがイヤだなぁと思う彼の言動』

2021年3月3日 18:28

別れるほどじゃないけど…ここがイヤだなぁと思う彼の言動

▽ 家事は一度気になりだすととことん気になってきちゃうんですよね。繰り返されることで「また……?」と思い、それがストレスになりがちです。「注意しよう!」と意気込むよりは、軽く注意するつもりで言えたらいいですね。

何かと仕事を理由にする

「普段の生活がだらけすぎていて、ゴミ出しも忘れることが多いし、連絡も疎かになっているのでそのことを話したら、全部仕事のせいにするんです。疲れているだの今忙しい時期だの。
別にゴミ出しに関しては『ごめんね』でいいのに。何かと仕事と結びつけて言い訳がましくてイヤなんだよなー」(31歳/事務/女性)

▽ 言われたことが図星だったので、どう切り返していいのかわからず仕事を言い訳に使ってしまったのかもしれませんね。「俺だって大変なんだぞ!」と言いたいのはわかりますが、それとこれとは別物なので、切り離して考えてほしいものです。

「そんなことより」が口グセ

別れるほどじゃないけど…ここがイヤだなぁと思う彼の言動
「私が何か話していても、彼は自分の話がしたいので『そんなことよりさ』と言って話を終わらせようとしてくるんです。私の話ってそんなにどうでもいい?真剣な話を『そんなことより』って中断された時は、すっごいイラついた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.