恋愛情報『好きな人と距離を縮めたい! 効果抜群の「恋のさしすせそ」とは?』

2021年2月27日 06:28

好きな人と距離を縮めたい! 効果抜群の「恋のさしすせそ」とは?

目次

・さ…寂しいなぁ
・し…信じているよ
・す…好きだよ
・せ…成長できそう
・そ…そうだね
・まとめ
好きな人と距離を縮めたい! 効果抜群の「恋のさしすせそ」とは?


好きな人と距離を縮めるにはどうすればいいのか……簡単な方法があればいいなぁと思いますよね。男性に使う褒め言葉の中でよく知られているものに、「さしすせそ」(さすが・知らなかった・すごいね・センスいいね・そうなんだ)があります。
今回はそれを応用した「恋のさしすせそ」を考えてみましたのでご紹介します!距離の縮め方がわからない!という人はぜひ使ってみてくださいね。

さ…寂しいなぁ

女性の「寂しい」という言葉には力があり、男性の“守ってあげたい欲”を駆り立てます。これから恋愛に発展させたいと思う男性に使うことで、「俺は頼られている!」と思わせることができるので、自分から距離を縮めようとしなくても相手から近づいてきてくれるかも……。わざとらしく言うのではなく、「ポロッと出ちゃった」くらいが望ましいですね。

し…信じているよ

男性は頼られたい、信頼してほしいと思う気持ちが強いので、女性に「信じています」と言われると、より強い男になろうと思うもの。信じているというのは重い言葉のように思えますが、使い方や伝え方によってはそこまで重く感じさせずに、相手に信頼感を与えることができます。
一気に距離を縮めようとすると、突然の行動に引かれる場合があるので、「人として信頼している」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.