恋愛情報『意外とうまくいく? 女性が「妥協して付き合った」理由とは?』

2021年3月3日 06:28

意外とうまくいく? 女性が「妥協して付き合った」理由とは?

意外とうまくいく? 女性が「妥協して付き合った」理由とは?


理想を高く持つことは悪くありませんが、現実的にパーフェクトな相手ってなかなかいませんよね。多くの女性は、何かしらの折り合いを付けているようです。皆さんに本音を聞いてみました。

妥協して付き合った理由は?

何度もアプローチされたモテ期は何度もあるものではありません。真剣なアプローチをしてくれる彼に心が揺れることもあります。

・「正直、最初は男として見ることができなかったけど、彼から何度も食事に誘われるうちに“こんな私を好きになってくれたし”と思った。そのまま結婚できたし、これでよかったと思っている」(主婦/32歳)

・「男友達から告白されて一度断ったけど、諦めずに告白してくれたから。今も友達感覚だけど意外と楽しいです」(事務/26歳)

▽ 好きすぎて浮かれてしまうより、冷静に恋愛した方がうまくいく場合もあるようですね。

元カレと別れて寂しかった何もかもダメなときは、そばにいてくれる人が貴重に感じますよね。悩み相談から恋に発展することも。

・「元カレの浮気が原因で別れ、本当に落ち込んでいた。その後、マジメだけが取り柄の彼氏と出会ってすんなり付き合いました」(Webデザイナー/27歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.