恋愛情報『彼女にするのはちょっと…「ネガティブ女子」が男子にモテない理由』

2021年3月5日 18:28

彼女にするのはちょっと…「ネガティブ女子」が男子にモテない理由

目次

・余裕がない
・自分もネガティブになりそう
・疲れそう
・接し方がわからない
・友達に紹介しづらい
・まとめ
彼女にするのはちょっと…「ネガティブ女子」が男子にモテない理由


男子にモテる女子の特徴としてあまりあがってこないのが「ネガティブ女子」ですよね。多少のネガティブは魅力に映ることもありますが、あまりにも度が過ぎてしまうとどんな男子もお手上げ状態になってしまいます。
そこで今回は、「ネガティブ女子」がモテない理由を男子に聞いてみました。マイナスな発想ばかりしていると、男子がどんどん離れていってしまうので要注意です。

余裕がない

「僕はネガティブ女子が嫌いではありません。ただ、今は仕事が忙しくて気持ちの余裕がないので付き合うのは難しいかも」(30歳/金融)

▽ ネガティブ女子は繊細な傾向があるので、時間と気持ちに余裕がないと付き合えないと思っている男子は多いようです。繊細な性格は悪いことではありませんが、相手に負担をかけてしまう場合があることを忘れないようにしたいですね。

自分もネガティブになりそう

「僕はポジティブな性格ですが、隣にネガティブな子がいたら気持ちが引っ張られてしまい、自分もネガティブになってしまいそう」(23歳/製造)

▽ 自分だけならまだしも、周囲にマイナス空気を伝染させてしまうネガティブ女子は問題アリ。自分のことだけではなく、周囲の人たちのことを考えるのは大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.