恋愛情報『彼女にするのはちょっと…「ネガティブ女子」が男子にモテない理由』

2021年3月5日 18:28

彼女にするのはちょっと…「ネガティブ女子」が男子にモテない理由

疲れそう

「仕事で疲れているのに、プライベートでネガティブなことを言われたら疲れが増すだけ。プライベートでは余計なことを考えたくありません」(31歳/編集)

▽ 彼女といる時間を楽しく過ごしたいと思うのは当然のこと。グチグチとマイナス発言ばかりの女子とは付き合いたくないと男子が思っても仕方がありませんよね。

接し方がわからない

彼女にするのはちょっと…「ネガティブ女子」が男子にモテない理由


「何を言ってもマイナスに受け取るため、どんなふうに接したらいいのかわからない。変なことを言って傷つけてしまったらどうしよう……と怖くなって、何も話せなくなりそう」(34歳/飲食)

▽ たとえ褒めたとしても、「本当はそう思っていないでしょ?」と疑ってしまいがちな女子は要注意。あまり物事を深く考えすぎてしまうと、男子もどうしたらいいのかわからなくなってしまいますよ。

友達に紹介しづらい

「正直、ネガティブな女子は友達に紹介しづらい。僕は友達とワイワイやるのが好きなので、その場を楽しめなさそうなネガティブ女子と付き合うのは現実的に難しい」(21歳/学生)

▽ せっかく友達に紹介しても楽しんでもらえないのは、男子としては寂しいもの。大人数で過ごすことが好きな男子にとっては、ネガティブ女子と付き合うのは確かに難しいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.