恋愛情報『一周回ってタメがいい!「同い年の男性」と付き合うメリット4つ』

2021年3月5日 16:28

一周回ってタメがいい!「同い年の男性」と付き合うメリット4つ

目次

・対等に付き合える
・年齢に関する不安がない
・話やノリが合う
・一緒に成長できる
・まとめ
一周回ってタメがいい!「同い年の男性」と付き合うメリット4つ


「付き合うなら絶対に年上」「年下男子が好き」といった声はよく聞かれます。一方で、あえて「同い年と付き合いたい」という女性はだいぶ少ないですよね。
しかし、恋愛の価値観は日々アップデートされていくもの。考え方が変わり「やっぱりタメとの恋愛が最高!」となる場合もあるみたいです。さて、同い年ならではの恋愛のメリットとはいったい?

対等に付き合える

「上下関係なく対等な立場で付き合えること。言いたいことも全部言えるのでストレスもありません。元カレは年下で甘えてくるタイプだったので、『私が引っ張ってあげなくちゃ!』と使命感を抱いていました。その結果、疲れてしまって別れることに……。無理なく付き合えるかどうかは重要!」(30歳/ネイリスト)

▽ 「年上の彼を立てなくちゃ」「年下彼氏だから私がしっかりしなくちゃ」と、年齢を理由に自分の立場を決めてしまう女性も多いのでは。同い年と付き合うことで、そういった縛りがなくなり楽になることも。

年齢に関する不安がない

「当たり前のことですが、同い年ならこの先もずっと同じ年齢のまま。年の差恋愛にありがちな『私が○歳のとき、彼は○歳なの……!?』『老後の生活は大丈夫かな』『私が年をとっても好きでいてくれるかな』といった年齢に関する不安は感じません」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.