恋愛情報『話し合いを面倒と思いがち? 恋愛が長続きしない女性のNG行動4つ』

2021年3月4日 21:28

話し合いを面倒と思いがち? 恋愛が長続きしない女性のNG行動4つ

目次

・愛情は尽くすことで表現している
・論理的に考えて恋愛をする癖がある
・自分の意見を相手に押し付ける
・話し合いを面倒だと思ってしまう
・まとめ
話し合いを面倒と思いがち? 恋愛が長続きしない女性のNG行動4つ


恋愛がなかなか続かないとき、うまくいかない理由を「運命の人じゃなかった」「この人とは合わなかった」と思いたくなるものです。しかし何度も繰り返し起こる場合、「自分にも非があるのかも……」と目を向けることはとても大切です。
そこで今回は、恋愛が長続きしない女性のNG行動をいくつかご紹介します。自分に当てはまっていないかチェックをしてみましょう!

愛情は尽くすことで表現している

愛情表現の方法はさまざまですが、尽くすことにフォーカスしすぎていませんか?たしかに、尽くすというのは行動を起こしやすく伝わりやすいので、愛情表現の方法としては便利ですよね。
しかし、尽くされることを好まない男性もいますし、尽くす度合いによっては相手を不快にさせてしまうことがあります。踏み込んでほしくない領域にまで突っ込むと信頼関係を築きにくくなるので、愛情表現を尽くすことに振りすぎるのはNGです。

論理的に考えて恋愛をする癖がある

頭で考える、整理をするというのは恋愛において大切です。無鉄砲に突っ込むよりは、冷静になって考えたほうが後々失敗もないので安心ですよね。
とはいえ、常に「私はなぜこの人をいいと思っているのか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.