恋愛情報『脈アリとは限らない!? 男性が「可愛い」と発言する心理4つ』

2021年3月6日 06:28

脈アリとは限らない!? 男性が「可愛い」と発言する心理4つ

目次

・容姿に対する率直な意見
・愛おしくてつい言ってしまった
・社交辞令のつもり
・女性の気を引きたい
・「可愛い」はプラスの意味で考えてOK
脈アリとは限らない!? 男性が「可愛い」と発言する心理4つ


男性から「可愛い」と言われると、いったいどんな意味なのか気になりますよね。「可愛い」にはいろいろな意味が込められているみたい。脈アリも脈ナシもあり得るのです。
そこで本記事では、男性が「可愛い」と発言する心理を4つご紹介。男性の心理を見抜く参考にしてみてくださいね。

容姿に対する率直な意見

「アイドルみたいな可愛い目をしていたので、素直に『可愛い』と伝えました。まだ性格を知らないから、付き合うかどうかは別ですけどね」(20代/建築)

▽ 恋愛感情の有無に関係なく、素直な意見として「可愛い」と伝えるケースもあるみたい。容姿に対する意見なので、まだ内面までは見ていない段階といえます。容姿重視な男性であればそのまま恋愛に進展する可能性もあるでしょう。

愛おしくてつい言ってしまった

「彼女っていつも笑顔でドジなところもあって、見ているとキュンキュンするんです。思わず『可愛い』って言っちゃいます」(30代/公務員)

▽ 女性の言動や性格に対して「可愛い」と伝えてくれるなら、あなたの存在に胸がときめいているサイン。脈アリと考えて良いでしょう。中には天然キャラの女性への誉め言葉として「可愛い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.