恋愛情報『アラサー女性が「恋愛でこれだけはしない!」と決めていること』

2021年3月8日 06:28

アラサー女性が「恋愛でこれだけはしない!」と決めていること

目次

・ムダな飲み会への参加
・浮気
・束縛や嫉妬
・なんでも男を頼りにしない
アラサー女性が「恋愛でこれだけはしない!」と決めていること


まだ恋愛経験が少なかった頃は、彼氏ができても失敗することが多かったのではないでしょうか?そんな経験を積んでいくうちに、自分だけの「恋愛の決めごと」ができるものです。ここでは経験豊富なアラサー女性に、「恋愛でこれだけは絶対にしない!」と決めていることを教えてもらいました。

ムダな飲み会への参加

「この歳になると誘われた飲み会にすべて参加することってムダに感じちゃうんですよね。あきらかに数合わせで呼ばれたときや、バンドマンやフリーターしか集まらないような飲み会は断るようにしています。
もっと若いときならとりあえず参加していたし、相手の職業なんて気にならなかったですよ?でももう結婚を意識したいし、やたらと現実的になるんです。もうひとつの理由としては、単純に体力がなくなってきたってこともありますが」(医療事務・29歳)

▽ 出会いのチャンスはすべてつかみにいくのかと思いきや、事前の情報をもとに「参加する価値なし」とわかればスルーしているようです。出会いを厳選するようになるのは、アラサーならではかもしれません。

浮気

アラサー女性が「恋愛でこれだけはしない!」と決めていること


「彼氏ができたら絶対に浮気はしません。当たり前のことかもしれませんが、実は過去に浮気をしたら彼氏にバレて修羅場になったことがあったので。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.