恋愛情報『珍しいパターン!「男子から女子に相談」ってどういう意図があるの?』

2021年3月17日 20:28

珍しいパターン!「男子から女子に相談」ってどういう意図があるの?

目次

・その分野に詳しそうだと思っている
・親しくなりたい
・誰かを紹介してほしい
・本命女子だから
珍しいパターン!「男子から女子に相談」ってどういう意図があるの?


彼女持ちの男性を狙う“相談女”っていますよね。また略奪に限らず、相談を口実に彼との距離を縮める女性も多いでしょう。でも男性から女性に相談って、普段さほど聞かないですよね。そのため思いがけず男性から相談されると、ビックリしてしまいがち。
彼らは一体どんな理由があって、女性に相談をしているのでしょうか。リサーチしてみました。

その分野に詳しそうだと思っている

・「俺と同じ分野で働いている子がいるので、仕事の相談をしたことはあります。的確なアドバイスがもらえてありがたかったですね」(20代/男性/教育)

・「ずっと気になっていた先輩から『相談があるんだけど』とLINEが!一体何だろうと思ってドキドキしていたら、『映画好きだよね。○○ってDVD持っていたらかしてくれない?』と返信が。そのDVDは一体誰と観るの……?」(30代/女性/事務)

▽ 2つめのエピソードは相談というより、質問に近いですよね。これを機に親しくなれる可能性もありますが、彼にその気がない限り望みは薄いかもしれません。

親しくなりたい

・「ちょっと気になる子には、『新人教育が難しくて』『○○ちゃんは後輩にどう接している?』なんて相談したりするかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.