恋愛情報『人目や世間体なんておかまいなし! 学生時代の恋愛あるある3つ』

2021年4月1日 11:00

人目や世間体なんておかまいなし! 学生時代の恋愛あるある3つ

目次

・ふたりだけの世界に浸っていたあの頃
・学生時代の恋愛あるある
・まとめ
人目や世間体なんておかまいなし! 学生時代の恋愛あるある3つ


過去の恋愛を振り返ってみると、胸にジーンと込み上げるようなノスタルジーを感じさせるものがあります。学生時代の恋愛なんかは、特にそう。アラサーになった今、あえて学生時代の恋愛を思い出してみると……眩しくて、輝いていて、ピュアで、そして大胆。少しばかり目を背けたくなる恥ずかしさまで、秘めていたりもして。

ふたりだけの世界に浸っていたあの頃

学生時代の恋愛特有のニオイとでも言うのでしょうか。あの頃の恋愛って、「今はもうできないな」と思うことだらけですよね。恥ずかしげもなくふたりの時間を楽しんでいたあの頃。年齢を重ねると、まわりの目や世間体が気になって、純粋にふたりの時間を楽しめなくなっていきます。
とはいえ、今の恋愛スタイルにそこまで息苦しさを感じているわけではないのですが……。しかし過去の大胆で無謀な恋を思い出すと、「あの頃は楽しかったな」なんて思ってしまう自分もいたりする。きっと、大人になるってこういうことなのでしょうね。

学生時代の恋愛あるある

(1)授業をふたりで休む「彼氏としめし合わせて、授業をサボりました。すごくドキドキしたのを覚えています」(27歳/ネイリスト/女性)

▽ 少しだけ悪いことに憧れてしまうのは、思春期ならではの思考といえるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.