恋愛情報『やめてほしい! 同棲中に一番イラっとする「やりっぱなし」シリーズ』

2021年4月5日 13:00

やめてほしい! 同棲中に一番イラっとする「やりっぱなし」シリーズ

目次

・(1)蓋を開けっぱなし
・(2)靴下を玄関に脱ぎっぱなし
・(3)コンセントを挿しっぱなし
・(4)トイレにマンガを置きっぱなし
・(5)エアコンをつけっぱなしで出社
・まとめ
やめてほしい! 同棲中に一番イラっとする「やりっぱなし」シリーズ


同棲してみてはじめて分かる彼氏の癖。特に、一番イラっとするのがやりっぱなしだといいます。今回は、一番イラっとするやりっぱなしシリーズをご紹介。この癖、本当にやめてほしい!

(1)蓋を開けっぱなし

「歯磨き粉の蓋、洗剤や柔軟剤の蓋、ソースや醤油、砂糖など調味料の蓋を開けっぱなしで放置する彼氏。先日地震があり、蓋を閉めていなかった柔軟剤が全て床にこぼれていて大ゲンカになりました」(25歳/金融)

▽ 蓋を開けっぱなしにするとしけってしまうものから、品質が落ちてしまうものまでさまざま。何よりも、少しの振動で倒れたときに被害が出ます。いっそ、蓋や壁に「開けたら閉める!」と貼り紙をしてみては?

(2)靴下を玄関に脱ぎっぱなし

「靴下を必ず玄関で脱ぐ彼氏。脱ぐのはいいのですが、そのまま玄関に置きっぱなし。何度注意しても直してくれず、私も片づける気がないので玄関に靴下が溜まっています。もう自分で洗って!」(24歳/飲食関係)

▽ 何度注意しても直してくれない場合は自己責任。履く靴下のストックがなくなって焦ることでしょう(笑)

(3)コンセントを挿しっぱなし

「スマホの充電器、PCの充電器、スマートウォッチの充電器など、とにかくコンセント周りが散らかっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.