恋愛情報『それ言っちゃう? 彼に言われたあり得ないひと言5つ』

2021年4月10日 06:28

それ言っちゃう? 彼に言われたあり得ないひと言5つ

目次

・「かわいそうだね」
・「女盛りのピークは過ぎたよな」
・「元カノのほうがよかった」
・「僕のお母さんを見習えばいいよ!」
・「髪の毛パサパサだね」
・まとめ
それ言っちゃう? 彼に言われたあり得ないひと言5つ


「あ、しまった!」と思ったところで後の祭り。失言とは、総じてそういうものです。グサグサと心をえぐる発言は、ときが過ぎても心の中にくすぶり続けます。発言したほうにとっては「それほど大きな意味はない」ことでも、言われたほうにしてみれば大問題である場合も。さて、これまでの人生の中で大きな衝撃を受けた“彼からのひと言”とは……?

「かわいそうだね」

「容姿、スタイル、仕事など、なにかにつけて私のことを『かわいそう』と表現する彼。私ってそんなにかわいそうな人間なのかなと自信を失ってしまいます」(26歳/飲食/女性)

▽ 好きな人には自分のことを肯定してもらいたいと思うのは当然ではないでしょうか。こんな日々が続いたら、「もしかして私と付き合っているのも同情心から?」なんて疑心暗鬼になってしまうかも……。

「女盛りのピークは過ぎたよな」

「私の30歳の誕生日に、『もういよいよ女盛りのピークは過ぎたな!ドンマイ!』と彼氏に言われたことは今になっても忘れません。『冗談だよ』と言われましたが、許せません」(34歳/営業/女性)

▽ 年齢に関する発言やネガティブなイメージの発言はデリカシーに欠けます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.