恋愛情報『別れる気がないのに…? 彼と立場逆転する女子がやりがちなこと』

2021年4月10日 23:00

別れる気がないのに…? 彼と立場逆転する女子がやりがちなこと

目次

・とにかく尽くしすぎる
・「なんで?」「どうして?」と尋問する
・悪くないのに謝ってしまう
・別れる気がないのに…
別れる気がないのに…? 彼と立場逆転する女子がやりがちなこと


「女子は愛されたほうが幸せになれる」とはよく言ったもの。でも交際初期は彼からの愛情を受けていたのに、数か月で立場が逆転する女子もいますよね。飽きっぽい性格だったのかもしれませんが、彼の気持ちが変わったのは彼女にも原因があるのかもしれません。そこで今回は「立場が逆転する女子がやりがちなこと」をご紹介します。

とにかく尽くしすぎる

「頼んでいないのに料理や家事などを積極的にしてくれる子。最初は家庭的だなって思うけれど、だんだん『この子って何でもやってくれるんだな』って下に見ちゃいます」(20代/男性/営業)

▽ やはり尽くしすぎは愛情が冷める原因に。家政婦扱いされる、もしくはうざいと思われるなどいいことは何ひとつありません。結果、彼から告白してきたのにフラれる悲しい結末となってしまいます。まだ結婚しているわけじゃないのですから、お互いに“自分のことは自分でする”を意識して、適度な距離感を保ちましょう。

「なんで?」「どうして?」と尋問する

「『なんで?』『どうして?』がやたら多かった彼女。たとえば俺が『残業だった』と言うとしつこく『なんで?』と責めるんです。なんでって仕事が忙しかったからに決まっているじゃないですか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.