恋愛情報『プロポーズをやんわり断られた…。彼にショックを与える言動』

2021年4月9日 23:00

プロポーズをやんわり断られた…。彼にショックを与える言動

目次

・割り勘にしたらケチ扱い
・いつも同じTシャツ着ているね?
・元カレと比較するような言葉
・好きかわからないと言われた
・プロポーズをやんわり断られた
・ラクをして稼いでいると思われていた
プロポーズをやんわり断られた…。彼にショックを与える言動


好きな人や彼氏の何気ない一言で傷ついてしまうことってありますよね?男性も同じように、女性の何気ない一言に傷つくこともあるんです。では、どんな言葉が男性を傷つけるのか……。
そこで今回は、彼にショックを与える言動をご紹介します。

割り勘にしたらケチ扱い

「デートで割り勘にしたら『デートで割り勘とかするの?超ケチ』と怒られた……。まぁ、デート代は男が払ったほうがいいのかもしれないけど、全額払ってもらおうとするほうがある意味ケチじゃね?」(20代・派遣)

▽ デート相手にケチと言われるのはキツイですよね。女性側に多く払わせたとか財布を忘れたフリをしたとかならわかりますが……割り勘でケチもちょっとねぇ。デートは男性が奢らなきゃいけないという決まりはないので。

いつも同じTシャツ着ているね?

「Tシャツが好きで、似たようなものばかり持っている。だからか『ねぇ。なんでいつも同じTシャツしか着ないの?それしかないの……?』と言われた。服を持ってない人みたいな言われ方をしてちょっと傷ついた」(30代・フリーランス)

▽ 他の人から見たら同じでも、微妙に違う服を何枚も持っているということもありますからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.