恋愛情報『本音は態度に出る!「デートがつまらない」と思っている男性の素振り』

2021年4月12日 06:28

本音は態度に出る!「デートがつまらない」と思っている男性の素振り

目次

・スマホをチェックしてしまう
・褒め言葉が出てこない
・次の行動を提案しない
・態度に出てしまう
本音は態度に出る!「デートがつまらない」と思っている男性の素振り


デートといえば楽しい時間の象徴ですが、男性はときには面倒と感じていることも。男性が早く帰りたいと思っているときはどんな態度になってしまうのでしょうか。本音を教えていただきました。

スマホをチェックしてしまう

乗り気しないときは手持ち無沙汰になってしまいます。そんなときはスマホの登場率が高めの様子。

・「デートに集中できないと、なぜかスマホが気になります。急ぎの要件でもないのに、他の友達に返信したりしてしまいます」(接客業/25歳/男性)

・「相手が誰であってもデート中はスマホを極力触らないほうですが、女性側がスマホばかりだと、こっちもそうなりますね」(システムエンジニア/34歳/男性)

▽ ついスマホをチェックしたくなる女性も多いはず。デート中は彼のためにも控えめに。

褒め言葉が出てこない

楽しいデートのときはやっぱり女性の機嫌を取りたくなります。ただし、そうでないときは口数も少なめ。

・「楽しいデートだと『ここのお店、すごくおいしいね!』など盛り上げる。反対につまらないと無口になるかも」(美容師/30歳/男性)

・「会っていて楽しいと、自然に彼女の服装などを褒めたりする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.