恋愛情報『旦那さん候補!?「結婚したら幸せになれそう!」と思う職場男性の特徴』

2021年4月12日 19:28

旦那さん候補!?「結婚したら幸せになれそう!」と思う職場男性の特徴

目次

・お弁当箱を洗っている
・飲み会にほとんど参加しない
・残業時間が少ない
・備品の管理をきちんとする
旦那さん候補!?「結婚したら幸せになれそう!」と思う職場男性の特徴


一緒に働いていると、相手の人となりや人柄もわかるもの。「かっこいいな」と思う働き方をしている人でも、彼女や妻という立場から見ると「やっぱりないな」なんて思ったりもするものです。職場はあくまでも仕事をする場所。仕事ができるからといって、結婚相手として問題ない相手とは限らないのです。
ここでは、職場で「この人と結婚したら幸せそう」と感じる男性の特徴を聞いてみました。

お弁当箱を洗っている

「職場でお昼ご飯をお弁当にしている会社の同僚。料理が好きみたいで、毎日自分で作ってきているところがいいなって思っていて。この前給湯室で食べ終えた自分のお弁当箱を洗っている姿を見て、この人と結婚したら洗ったお弁当箱を持ち帰ってくるのかって感動。結婚してほしい!」(20代/IT)

▽ 会社でお弁当を持ってきている人に好感度大。自分で料理が作れることに加え、お弁当箱をそのまま持ち帰らず、会社で洗って帰ってくることで自活している感じが伝わってきたそうです。汚れたままのお弁当箱を持ち帰るより清潔ですし、帰宅後も洗いやすいですよね。

飲み会にほとんど参加しない

「飲み会にほとんど参加しない人かな。こんなご時世だから飲み会もあまりないんだけど、それでもやっぱり行く人は一定数いて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.