恋愛情報『まだ結婚したくない…男性が落ちつきたくない理由とは?』

2021年4月13日 16:28

まだ結婚したくない…男性が落ちつきたくない理由とは?

まだ結婚したくない…男性が落ちつきたくない理由とは?


彼女とはうまくいっているはずなのに、なぜか結婚の話に進まない。彼の愛情を疑ってしまいそうですが、理由はそれだけではないようです。男性の皆さんにプロポーズできない理由を聞いてみました。

男性が結婚話を避ける理由

1. お小遣いが少なくなるからお金の問題はやっぱり切実です。遊べなくなってしまうと思うと結婚を重く感じてしまいます。

・「それほど稼いでいる訳じゃないから、結婚したらホントに小遣いゼロかも。彼女は結婚したがるけど、僕はカツカツの生活に耐えられる自信がない」(サービス業/30歳・男性)

・「趣味が音楽なのですが、意外と活動費がかかる。結婚して子どもできたらそんな余裕はないから、このまま一人がいいかなって思ってしまいます」(アパレルバイヤー/28歳・男性)

▽ 自分のやりたいことがハッキリしている男性ほど、優先順位が難しいかもしれませんね。

2. 一人が好きわいわい過ごす家族もいいですが、やっぱり一人のほうが落ちつくという男性も少なくありません。

・「彼女のことは好きだけど、四六時中一緒にいるのは想像できない。僕にとって一人時間がリラックスして疲れも回復するから」(店舗開発職/35歳・男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.