恋愛情報『周りに嫌がられる! 失恋するとやりがちな「ネガティブ言動」4つ』

2021年4月12日 14:28

周りに嫌がられる! 失恋するとやりがちな「ネガティブ言動」4つ

目次

・SNSで不幸アピール
・好きな人の悪口大会
・人の幸せを妬む
・友人関係を整理し始める
・まとめ
周りに嫌がられる! 失恋するとやりがちな「ネガティブ言動」4つ


恋愛がうまくいかないと自暴自棄になり、周りを巻き込んで嫌な女になってしまった経験はありませんか?そのときは自分のことでいっぱいいっぱいですが、あとになって考えてみるとひどいことをしたなぁと後悔するものです。
そこで今回は、失恋をするとやりがちなネガティブ言動をご紹介します。

SNSで不幸アピール

「『私以上に不幸な人いなくない?』とか『すれ違う人みんな私より幸せそうに見える』みたいに、私はとてもかわいそうな子アピールがしばらく続くとだんだんこっちが疲れてきます。振られた日は落ち込んでいても仕方ないけど、引きずられると気を使う」(30歳/不動産関係/女性)

▽ 失恋の傷はすぐに癒えるものではありませんが、周りにつらいアピールをするのは最初だけにして、あとは自分の中で消化させていったほうがいいですよね。いつまでも悲劇のヒロインでいると、周りもついていけなくなってしまいます。

好きな人の悪口大会

「たまにいますよね。振られた途端に悪口を言い始める子。ついさっきまで好きって言っていたのはなんだったの?っていう。困るというより単純に気分が悪いです。振られたからって悪口を言うのは違うと思う」(32歳/飲食業/女性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.