恋愛情報『ドヤ顔ウザ! ママたちが「イクメン」の夫にイライラする理由【前編】』

2021年4月12日 23:00

ドヤ顔ウザ! ママたちが「イクメン」の夫にイライラする理由【前編】

ドヤ顔ウザ! ママたちが「イクメン」の夫にイライラする理由【前編】


「旦那さんイクメンで羨ましい~!」と言われても、素直に喜べないことってありますよね。旦那さんは育児に協力的なのに、ついイライラしてしまったり……。今回は、そんなママたちが「イクメン夫」にイライラする理由を調査しました!

「イクメン夫」にイライラする理由

危機感が足りない「子どもが生まれたとき、小さくてフニャフニャしてて、目を離したらすぐに死んじゃいそうで怖かった。すごく重い責任を感じて、一瞬も気が抜けないと気張っていたけれど、旦那はとにかく楽観的。子どもの具合が悪くても『大丈夫じゃない?』と他人事だったり、タバコの吸い殻を放置して子どもが誤飲しそうになったり……。
協力はしてくれるけど、責任感が私とはまるで違う。それなのに、人前では『育児ちゃんとやってます』って言ってるからイラつく」(32歳・女性)

▽ 女性と男性では、危機感に差があるのでしょうか。常に危険を察知して先回りしているママからしたら、楽観的な旦那さんが無責任に見えてくるんですよね。タバコの吸い殻を放置して、むしろ危険を増やしているし……。「禁煙しろ!」と怒られても文句は言えません……。

「ママがどうにかしてくれる」「子どもをお風呂に入れてくれたけど、そのあとは放置。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.