恋愛情報『私たち両思いだよね…? 告白してくれない男性の心理4つ』

2021年4月15日 07:28

私たち両思いだよね…? 告白してくれない男性の心理4つ

目次

・自信が持てない
・自由な関係性でいたい
・もう付き合っているつもり
・他にも相手がいる
・彼との関係性を見極めよう
私たち両思いだよね…? 告白してくれない男性の心理4つ


いい感じの男性がいるのに告白してくれないと、なんだかモヤモヤした気持ちになりますよね。男性によっていろいろな事情があって告白をためらうみたい。そのため、告白してほしいときにはまず、彼の心理を知ることが大切かもしれません。本記事では、全然告白しない男性の心理をご紹介していきます。

自信が持てない

振られてしまえば、元の関係性に戻ることは困難です。友達でい続けるのはつらい。でも、好きな人と疎遠になるのはもっとつらい。そんな思考から告白を避けてしまう心理があるようです。
根本には自信のなさが隠れています。女性からの好意を感じ取れれば、「きっとうまくいく」と前向きに考えられるかもしれません。告白してほしいときには、自分から「一緒にいると落ち着く」「会えるのが楽しみ」と伝えてみましょう。

自由な関係性でいたい

「恋人」という関係性に縛られることを嫌う男性心理もあるようです。他人に依存されたくない。恋愛で義務感を負いたくない。そんな思考が隠れているのかもしれません。残念ながらこうした男性は、女性との深い関わりを拒みます。そのため、真剣に交際や結婚をお願いすれば、男性は離れようとする可能性があるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.