恋愛情報『まさかのモラハラ夫に…! 結婚すると夫が豹変するのはなぜ?』

2021年4月14日 22:28

まさかのモラハラ夫に…! 結婚すると夫が豹変するのはなぜ?

目次

・結婚すると豹変するのはなぜ?
・まとめ
まさかのモラハラ夫に…! 結婚すると夫が豹変するのはなぜ?


モラハラ夫なる言葉もありますが、結婚したとたんに夫の態度が豹変し、スピード離婚に至るカップルというのはけっこう多いようです。
せっかく「この人なら!」と思って結婚したのに、そんな結末になるなんて悲しいですよね。そこでモラハラ夫予備軍につかまらないためにも、彼らの根本的な問題を考えてみましょう。

結婚すると豹変するのはなぜ?

「結婚した」という安心感からプライドが強くなり過ぎる交際中はこちらの言うことも聞いてくれて優しかったのに、結婚したら豹変する夫。その一番大きな原因は、結婚したという安心感からプライドが異常なくらい強くなっており、妻に対して高圧的な態度やモラハラ夫ぶりを見せるようになるというもの。
そんな彼らは「妻よりも夫のほうがえらい」という昭和的な古い考えにこだわっています。「夫なんだから、妻にこれくらいしても許される」という心の甘えがどこかにあるのかもしれません。

結婚したとたん、リスペクトや感謝の気持ちが消え去る今までは恋人として、彼女として、相手のことをリスペクトし、「自分と付き合ってくれてありがとう」という感謝の気持ちが彼にもあったかもしれません。
でも結婚したとたんそんな感情が一切消え去り、「妻なんだから、共働きでも家事をして当然」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.