恋愛情報『脈アリを見抜くにはこれ! 言動から分かる男性心理4つ』

2021年4月14日 11:00

脈アリを見抜くにはこれ! 言動から分かる男性心理4つ

目次

・頑張って会話を引き延ばす
・集団でいる時に話しかける
・大した用がなくても連絡する
・女性の趣味関心に合わせる
・彼の愛情に気付いて応えよう
脈アリを見抜くにはこれ! 言動から分かる男性心理4つ


好きな人ができると、相手からの好意も確信したくなりますよね。本記事では脈アリを見抜きたい女性へ向けて、言動から分かる男性心理をご紹介。背景にある男性の思考を知ることで、対応方法を見極めるヒントにもなります。ぜひ上手に恋愛を進める参考にしてみてくださいね。

頑張って会話を引き延ばす

「好きな子と話せるチャンスなんてそう多くないから、無理してでも会話を繋げます」(20代/IT)

▽ 好きな人と会話できると「もっと関わりたい」と感じますよね。男性も同様に女性との会話をうれしく思い、頑張って会話を引き延ばします。質問を重ねたり、話題を振ったり、大げさにリアクションしたり……男性によって引き延ばす方法はさまざま。女性側から上手に受け答えして、彼との会話をスムーズにしてあげましょう。

集団でいる時に話しかける

「まだデートに誘う仲ではないから、飲み会の時にたくさん話しかけています。次は連絡先を聞くつもりです」(20代/不動産)

▽ 飲み会やイベントでわざわざ話しかけてくるのは、女性のことを気にかけているから。集団でいても1対1で喋ったり、皆の会話に入れるように話題を振ってくれるでしょう。仲良くなれば、二人きりのデートに誘ってくれる可能性もありますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.