恋愛情報『気を使いすぎないで! 元気がないときに彼女にしてほしいこと5選』

2021年4月13日 20:28

気を使いすぎないで! 元気がないときに彼女にしてほしいこと5選

目次

・優しくしてほしい
・手料理
・会わずに電話
・甘えさせてほしい
・いつも通り
・まとめ
気を使いすぎないで! 元気がないときに彼女にしてほしいこと5選


彼氏が仕事でミスをして落ち込んでいるときや、疲れ果ててぐったりしているとき、彼女としてどんなことをしてあげたいですか?元気になってもらうために作戦を練る人もいると思いますが、男性側はどんなことをされるとうれしいのでしょうか。彼女にしてほしいことをリサーチしました。

優しくしてほしい

「仕事で疲れていたり嫌なことがあって落ち込んでいる日は、彼女には優しくされたいです。あれこれ話すのも面倒なので、そっとそばにいてくれるだけで十分。励ますというよりは癒やしてもらいたいですね」(マスコミ・36歳)

▽ 彼氏に元気がないとつい励まそうとしがちですが、男性は何もしなくていいからただ優しくされたいそうです。

手料理

「仕事でミスをしてヘコんでいると、彼女が手料理を作ってくれました。特にリクエストしたわけでもないのに、いつもと様子が違うことを察したのか、何も言わずにオムライスを作ってくれて。彼女なりの優しさだったのかな、と思うとうれしかったですね」(住宅・35歳)

▽ 男としてのプライドもあるため、彼女の前で弱音を吐きたくない男性も多いですよね。そんなときは言葉で何か言うより、手料理で励ます方法がいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.