恋愛情報『余計傷つくのに…! LINEで別れ話をする男性の心理って?』

2021年4月17日 07:28

余計傷つくのに…! LINEで別れ話をする男性の心理って?

目次

・情に流されたくない
・他の女性に関心が向いている
・面倒ごとから逃げたい
・会う必要を感じない
・LINEでの別れ話は意外と多い
余計傷つくのに…! LINEで別れ話をする男性の心理って?


好きな人との別れはつらいもの。しかもLINEで一方的に別れ話をされると、今までの関係性が否定されたような気持ちになりますよね。本記事ではLINEで別れ話をする男性の心理をご紹介。いったい彼がどんな心境でメッセージを送っているのか、一緒に胸の内を覗いてみましょう。

情に流されたくない

優しい性格の男性ほど、いざ別れ話をしようとすると、情に流されて諦めてしまいます。LINEで別れ話をする前に、何度も直接伝えようとしたのかもしれません。LINEなら相手が目の前にいないため、送信ボタンを押す勇気さえあれば別れられます。また、覚悟が整ったタイミングでその返信も見ればOK。
より少ないプレッシャーで別れ話ができるのです。そのため、長年寄り添ったカップルがあっさりLINEで別れるケースも少なくありません。

他の女性に関心が向いている

他の女性のことを好きになり、別れることだけに意識が向いている可能性もあります。別れた直後に新しい彼女ができる男性ほど、LINEで別れ話をする傾向が強いです。彼の中で今までの彼女の優先順位が下がっているのでしょう。
無理に引き留めると彼の恋愛感情をヒートアップさせてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.