恋愛情報『これだけは無理! 同棲後にドン引きしたエピソード』

2021年4月15日 12:00

これだけは無理! 同棲後にドン引きしたエピソード

目次

・家事を一切しない
・食事への辛口な意見
・トイレを頻繁に流し忘れる
・お風呂や歯磨きをサボる
・浮気が発覚
・結論、同棲して良かった!
これだけは無理! 同棲後にドン引きしたエピソード


大好きな相手と一緒に住んでみたい。ずっとそばにいたい。そう感じた経験のある女性は多いのではないでしょうか。
本記事では、筆者が同棲後にドン引きしたエピソードをご紹介。イラっとすることもありましたが、同棲のおかげで視野が広がり、恋愛しやすくなりました。ぜひ同棲を考えている人は参考にしてみてくださいね。

家事を一切しない

どれだけ部屋が散らかって汚れても気にならない彼。「細かいことは気にしない価値観なんだ」と、家事を一切せず一日中ベッドの上で過ごしていました。一人暮らし経験があるから家事ができると考えていましたが、どうやらお母さんが来るときだけ急いで掃除していたみたい。彼氏・彼女ではなく親子のような気分になって冷めてしまいました。

食事への辛口な意見

ご飯の味付けに厳しい彼。「屋台で食べた味のほうがおいしかった」「実家の味のほうが好みだった」と、他の人の料理と比較されてしまいました。毎日料理を作るのって意外と大変。だからこそ、モチベーションを保つことが重要です。
その後に付き合った彼は、外食のような本格的な味ではなくても、料理を作ったこと自体を喜んでくれました。やっぱりダメ出しされるよりも、褒められたほうがやる気が出ますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.