恋愛情報『お母さんにしか見えない? 初対面で「おばさんっぽい」と思った言動』

2021年4月16日 03:00

お母さんにしか見えない? 初対面で「おばさんっぽい」と思った言動

お母さんにしか見えない? 初対面で「おばさんっぽい」と思った言動


初対面のイメージって大切ですよね。見た目だけでなく言動一つで印象はガラッと変わってしまいます。ということで今回は男性の皆さんに、初対面で「おばさんっぽい」と思った女性の言動について教えていただきました。

初対面でおばさんっぽいと思った言動

すぐにプライベートについて聞く誰とでもすぐに仲良くなれる性格はプラスですが、初対面から飛ばしすぎるとガッカリの原因に。

・「『彼女はいるの?どんな子?』など、いきなり話題が濃いと引いてしまう」(メーカー法人営業/28歳・男性)

・「入社したばかりの頃、女性の先輩から『一人暮らし?ちゃんと食べているの?』など近所のおばさんのように詰め寄られて困った経験があります」(団体職員/24歳・男性)

▽ 最初からあまりプライベートのことを探られると、警戒されてしまいがち。ゆっくり仲良くなりたいですね。

やたら距離が近い男性は距離感で驚いてしまうことも!最初のノリがよすぎるとおばさんっぽく見えてしまいそう。

・「初対面なのに距離がものすごく近い。ボディタッチまで加わると、もう会話の内容が入ってこないです」(システムエンジニア/25歳・男性)

・「話に乗ってくると『それで、それで?』とやたら距離が近くなる女性先輩がいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.