恋愛情報『初対面でそれはないわ…婚活中にされた「デリカシーのない質問」4選』

2021年4月17日 04:00

初対面でそれはないわ…婚活中にされた「デリカシーのない質問」4選

目次

・「貯金、いくらありますか?」
・「そのホクロは取らないんですか?」
・「これって筋肉太りですか?」
・「どうして結婚できないの?」
初対面でそれはないわ…婚活中にされた「デリカシーのない質問」4選


婚活をしていると、初対面でびっくりするくらいデリカシーのないことを聞かれることもあるもの。普通に生きていればすれ違わなかった相手と出会い、その価値観や物事の考え方の違いに衝撃を受けたことがある人も少なくないようです。
ここではそんな、衝撃を受けたデリカシーのない質問たちを聞いてみました。

「貯金、いくらありますか?」

「婚活パーティーに参加したとき、初対面で『ところで貯金はどれくらいありますか?』と聞かれてドン引き。びっくりしすぎて本当の貯金額を伝えたら、『あー、それはちょっと……。僕とは合わないかもしれませんね』って苦笑いされて振られた。デリカシーのない質問をしたあげく、フォローもしてくれないなんてびっくりした」(30代/看護師)

▽ 初対面で相手の貯金額を聞くのは常識はずれなもの。ゆくゆくは結婚するのであれば、確かに相手の懐事情も把握しておいたほうがいいですが、とはいえやっぱりデリカシーがないですよね。またフォローする気もないのに聞いてくるあたり、自分勝手な性格が垣間見えます。

「そのホクロは取らないんですか?」

「私は鼻の下に少し大きめのホクロがある。それを自分でも気にしていたこともあったんだけど、マッチングアプリで出会った初対面の男性に『そのホクロは取らないんですか?今レーザーとかありますよ』って言われたときはすごく傷ついた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.