恋愛情報『自分の意見はないの!? 彼氏に対し「頼りないなあ」と思う瞬間』

2021年4月17日 21:28

自分の意見はないの!? 彼氏に対し「頼りないなあ」と思う瞬間

目次

・小さなことでくよくよ
・彼女に任せきり
・他人の意見に流される
・お金に全く興味がない
・まとめ
自分の意見はないの!? 彼氏に対し「頼りないなあ」と思う瞬間


困ったときに助けてくれる男性ってかっこいいですよね。頼り甲斐のある一面を見せられると、ますます好きになってしまうものです。その一方で、彼氏の頼りない挙動を見て「この人についていっていいのだろうか……」と不安になってしまうことも。
今回は女性たちに、彼氏に対し「頼りないなあ」と思った瞬間について聞いてみました。

小さなことでくよくよ

「彼氏は小さなことでいつまでもくよくよするタイプ。最初は『繊細な人なんだな』と好意的に見ていたのですが、メンタルが弱すぎて一緒にいて疲れます。『男だったらもっとシャキッとしてよ!』なんて小言も言いたくなるけれど、我慢……!」(28歳/広告)

▽ 精神的に不安定な人と付き合っていると、どうしても頼られる側になりがちです。「好きな人だから支えてあげたい」という気持ちはありつつも、たまには頼る側になりたい……と感じることもあるでしょう。

彼女に任せきり

「初めて海外旅行をしたとき、『オレ英語わかんないからよろしく』と私の陰に隠れてばかりいた彼氏。たしかに英語で日常会話くらいはできますが、すべて人任せにするところが情けないというか、頼りないというか……。ガイド兼通訳みたいな感じになってしまい、全然楽しめませんでした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.