恋愛情報『これって普通? それとも変…? 義理実家で驚いたこと5つ』

2021年4月19日 04:00

これって普通? それとも変…? 義理実家で驚いたこと5つ

目次

・ピザがおかず
・食事中なのにゲップやおならをする
・家の鍵をかけない
・お義母さんが稼ぎ頭でお義父さんが主夫
・夕食時に食べていい個数が決まっている
これって普通? それとも変…? 義理実家で驚いたこと5つ


結婚すると、パートナーの家族との関係もより親密になるもの。義理実家に行く回数や宿泊する回数も増えることになります。そんななか、義理実家ならではの不思議なことに遭遇することも。今回はそんな、義理実家で驚いたことを集めてみました。

ピザがおかず

「義理実家ではピザが夕食のおかずとして出てきます。お米・お味噌汁・とんかつ・ピザみたいな感じで、ピザは立派なおかずのひとつ。しかもたまにじゃなくて、夫の実家に行くと必ずおかずでピザが出てきます。でも不思議なことに、夫が私にピザをおかずとして出してほしいと言ってきたことはないので、夫も心の中ではこれはおかしいと思っているのかも」(30歳・Mさん)

▽ おかずにピザって……彩りはよさそうですね。

食事中なのにゲップやおならをする

「男ばかりだからなのかもしれないけど、義理のお母さん以外は、食事中にも関わらず盛大にゲップやおならをすることですね。旦那が交際中にそういうことをするのを面白がっていたのですが、実家に家族が集まると全員がそういうことをするので気持ち悪いと思うようになりました」(28歳・Eさん)

▽ お義母さんもきっと最初は注意していたけれど、誰も言うことを聞かないから諦めたんでしょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.