恋愛情報『羨ましがられるけど…医師の彼氏を持って苦労すること4つ』

2021年4月20日 03:28

羨ましがられるけど…医師の彼氏を持って苦労すること4つ

目次

・忙しすぎてなかなか会えない
・デートが中止になることも
・モテるから不安
・彼氏の家族によく思われていない
羨ましがられるけど…医師の彼氏を持って苦労すること4つ


恋人の職業が医師であることを明かすと、「うわー!いいなあ!お金持ちだし、賢いし最高だね!」と言われるものの、いいことばかりではないのが事実。今回はそんな、医師の彼氏を持って苦労することを調査してみました。

忙しすぎてなかなか会えない

「彼が研修医時代は忙しすぎて、全然会うことができませんでした。彼からも『研修医の期間はめちゃくちゃ忙しいから、寂しい思いをさせることになってしまうかも』と事前に告げられていたので覚悟していたものの、あれほど忙しいとは……。何度もすれ違って別れの危機を迎えましたが、研修期間が終わってからは週に1回は会えるようになり、精神が安定しました」(28歳・Kさん)

▽ 睡眠を削ってでも会ってほしいと、わがままを言える職業でもないので会いたいのに会えない時間はツラいですよね。

デートが中止になることも

「いつも忙しいのは仕方ないのですが、デート中にも病院から電話がかかってきて、デートが中止になってしまうこともしょっちゅう。私自身も看護師として働いているので、緊急時にはなにがなんでも病院に直行しなければならない事情はわかるのですが、何回もデートが途中で終了してしまうのが続くと、正直落ち込みますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.