恋愛情報『別れの予兆…? 破局直前のカップルに見られる共通点4つ』

2021年4月23日 14:00

別れの予兆…? 破局直前のカップルに見られる共通点4つ

目次

・既読スルー・未読スルーが増える
・スキンシップ・愛情表現がなくなる
・デートを断る
・一緒にいるときに笑ってくれない
・別れの予兆へ対処しよう
別れの予兆…? 破局直前のカップルに見られる共通点4つ


好きな男性とはなるべく長く付き合っていたいもの。しかし、悲しい別れを迎えてしまうこともありますよね。
本記事では、破局直前のカップルに見られる共通点を4つご紹介していきます。当てはまる場合は彼との向き合い方を工夫して、別れを防ぐヒントにしましょう。

既読スルー・未読スルーが増える

多くの男性はLINEのやり取りを面倒に思うみたい。恋愛モードになると女性への関心や「好かれたい」という欲求から、マメに連絡を入れるようになります。
しかし、女性への恋愛感情が薄れるにつれて、少しずつLINEの返信がおっくうに……。具体的には、既読スルーや未読スルーが増えるようです。彼のスルーが増えたら、まずは返信しやすいメッセージを心掛けることが大切。対面時のコミュニケーションから見直したほうが良いこともあります。

スキンシップ・愛情表現がなくなる

大好きな相手だからこそ、スキンシップや愛情表現をしたくなります。反対に別れを考えている男性は、こうした親密なやり取りを避けるようになるでしょう。
好きではない相手へ「愛している」と伝えることには、誰しも抵抗がありますよね。同じように、男性自身の愛情が揺らいでいると、スキンシップ・愛情表現のたびに嘘をついている感覚になるのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.