恋愛情報『それ、好きってこと? 頭のなかで何度も考えてしまった意味深発言』

2021年4月22日 05:28

それ、好きってこと? 頭のなかで何度も考えてしまった意味深発言

目次

・先輩のそういうところ、ステキですよね
・今度一緒に海行こうよ
・今度、手料理作ってよ!
・まとめ
それ、好きってこと? 頭のなかで何度も考えてしまった意味深発言


ふとした場面で、異性から「それどういう意味?」と聞き返したくなるような発言をされたこと、ありませんか?「これは脈あり?それとも勘違いかも……?」と思わず深読みしてしまった経験を聞きました。

先輩のそういうところ、ステキですよね

「後輩の女の子と2人で残業。遅くまで付き合わせてしまい、申し訳ないと声をかけたら『先輩のプロジェクトを円滑に進めるための行動、本当にステキです!誰もやりたがらないような仕事を率先して引き受けたり、取引先といい関係を築けるように真摯に対応してらっしゃったり……私も見習います!』と笑顔で返されドキッとしました。
自分のことよく見てくれているし、もしかして好かれてる?とも考えましたが、変にアクションを起こして仕事上の関係性が崩れても困るので、自分の思いはそっと心の中にしまうことに」(20代/メーカー・男性)

▽ 自分のことをよく見てくれているからこその発言は、とてもうれしいですよね。気になる人からかけてもらった言葉であれば余計にソワソワします。

今度一緒に海行こうよ

「バイト先の先輩と、2人で飲みに行くことに。頼れるお兄さん的存在の方だったので、バイトの愚痴や恋愛相談に乗ってもらうつもりでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.