恋愛情報『彼にガッカリされない…! モテる女性の「食事マナー」5つ』

2021年4月12日 17:28

彼にガッカリされない…! モテる女性の「食事マナー」5つ

目次

・きれいに食べることを意識する
・食べられる分だけ頼む
・好き嫌いは事前に話しておく
・写真ばかり撮らない
・TPOに合わせた服を着る
彼にガッカリされない…! モテる女性の「食事マナー」5つ


デートで食事に行く機会は多いですよね。彼らもムードを楽しみつつも、食事シーンはさりげなく見ているもの。そのためあまりにマナーが悪いと、男性もビックリするんだとか。デート自体は盛り上がったとしても、彼女候補からは除外されてしまうでしょう。
そこで今回は「モテる女性の食事マナー」をご紹介します。

きれいに食べることを意識する

「昔は食べ方があまりきれいじゃなかったのですが、社会人になってから気を付けるようになりました。そしたら意中の男性から『○○ちゃんってきれいに食べるよね』と褒められてうれしかったです」(20代/女性/受付)

▽ やはり食べ方は無意識に目がいってしまいます。食事中に上品さが滲み出ていると、「育ちがよさそうだな」と思うもの。一方でクチャクチャ食べたり、箸の持ち方が悪かったりとすると驚くみたい。こちらは日頃の食事から注意して直したいですね。

食べられる分だけ頼む

「最初にバンバン注文するのに、あとになって『もうお腹いっぱいで食べられない~』と言う女性。じゃあこの残りはどうするの?普段からこんな食事をしているのかと引きました」(20代/男性/IT)

▽ 後先考えず一気に注文して残すのはもったいなさすぎます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.