恋愛情報『優しくてもだまされないで! DV男の4つの特徴』

2013年8月24日 11:30

優しくてもだまされないで! DV男の4つの特徴

優しくてもだまされないで! DV男の4つの特徴

「女の子には優しく接しなさい」と育てられている一般男子の中に、地雷のように隠れているのがDV男子。一見優しかったり、女子のことをとても好きなように見えますが、ある日突然DV気質を爆発させるタイプは確実にいます。恋人になる前から見抜ける、危険な兆候をまとめました。

DV歴がある
女子に暴力を振るう男子は、それが「生まれて初めての暴力」であることは意外なほど少ないのだそう。例えば「前の彼女とケンカしたときに、カッとなって小突いちゃったことがあってさ」など、さりげなくDV歴をカミングアウトしていることも多いのです。付き合いはじめのラブラブな時期は、女子サイドも「そんなになるまで男を怒らせるなんて、ひどい彼女だったのかな?」、「小突いたって、本当に軽くでしょ?」のように、フィルターをかけて聞いてしまいがちですが、少しでも過去のDVをにおわせる発言があったら、即座に距離を置くのが無難です。

謝れない
DV歴の次に危険なのがコレ。元々男子は謝るのが苦手な人が多いですが、「そんなつもりじゃなかった」「わざとじゃなかった」から謝りたくない、という弁解をするタイプはDV気質アリです。このタイプの男子の中では「わざとじゃないのに、お前が勝手に悪いように解釈して気分を害したのが悪い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.